社内報作成、社外報制作、名古屋

広報・宣伝・PRについての制作基礎知識−印刷意匠辞典 index   会社案内 パンフレット・製品カタログ ロゴマーク リーフレット・DM 社外報・社内報
社外報・社内報

メールでのお問合せ メールでのお問合せ

STEP-2 制作フロー
社外報・社内報制作にはお客さまと制作会社が二人三脚で歩む事が大切です。
発注から実制作・納期までの注意点をピックアップしました。

●正式発注の前に制作会社の人間と直接会って話してみる。
●制作会社の選定は複数の視点で。
●良いものを作りたいと考えるなら企画コンセプト決定には制作会社と一緒に時間をかけること。
●予算はイニシャルとランニングの両方をチェックする。
●デザインの方向性は最初の段階で納得がいくまで詰めておく。
●記載する情報や写真はできうる限り鮮度の高いものを各部署から収集する。
●実制作の進行管理など、制作会社に任せるところは任せる。
●納品を心待ちにする。(これは私たちにとっても大切なポイントの1つです)

制作会社により、進行時に重点を置くポイントは様々です。当社の制作フローでは『ポイント』と表現した部分が良いものを創るための重要な部分です。詳細につきましては、専任のプランナーがご説明させていただきますのでお気軽にご相談ください。

お客様制作フロー
pageTOP