●正式発注の前に制作会社の人間と直接会って話してみる。 ●制作会社の選定は複数の視点で。 ●良いものを作りたいと考えるなら企画コンセプト決定には制作会社と一緒に時間をかけること。 ●予算はイニシャルとランニングの両方をチェックする。 ●デザインの方向性は最初の段階で納得がいくまで詰めておく。 ●記載する情報や写真はできうる限り鮮度の高いものを各部署から収集する。 ●実制作の進行管理など、制作会社に任せるところは任せる。 ●納品を心待ちにする。(これは私たちにとっても大切なポイントの1つです)
制作会社により、進行時に重点を置くポイントは様々です。当社の制作フローでは『ポイント』と表現した部分が良いものを創るための重要な部分です。詳細につきましては、専任のプランナーがご説明させていただきますのでお気軽にご相談ください。