リーフレット作成、DM制作、名古屋

home 会社概要 お問合せ
広報・宣伝・PRについての制作基礎知識−印刷意匠辞典 index   会社案内 パンフレット・製品カタログ ロゴマーク リーフレット・DM 社外報・社内報

リーフレット作成、DM制作、名古屋

メールでのお問合せ メールでのお問合せ

STEP-1 構成について
一般的に混同される事が多いが、宣伝広告(販促)手段として共通の意味を持つ。
製作時には、目的やターゲット・用途・使用環境・予算といった条件により最適な手段を選択する事が重要。デザイン表現はもちろん、折り加工や特殊加工・紙サイズ・エリアマーケティングまで考えた折込み手配など、媒体特性まで理解した企画デザインが効果向上に繋がります。
example
1
飲食店やエステサロン等の店頭リーフレット
来店されるターゲットに対し有益な情報をダイジェスト版としてデザイン制作。
業種イメージ・店舗イメージに合ったデザインはもちろん、冊子物より小型なリーフレットにする事で持ち帰りやすい媒体特性を生かす。
example
2
住宅メーカーによる折り込チラシ
情報を求めるターゲット層(家を建てたい)が存在するエリアに折込みをポイント的に行う事でターゲット行動の促進を図る。デザイン制作では、一枚の中で表現するという特性上、表現にメリハリを持たせ読み手の視点を意識した表現が重要となる。
example
3
自動車販売会社によるDM(ダイレクトメール)
『車を欲しいと思っている名古屋市在住の20〜30代の男性』といったようにターゲット条件をより絞り込んだ宣伝広告が可能となる。媒体はハガキやメールといった様々な形態があるが業種や商材により適切な媒体を見定めていく事が重要。
また、ターゲットの顧客情報を有効的に活用・運用していく事によりターゲットの段階的な成長を狙っていく事も可能となる。
pageTOP